音声録音・ナレーション業務ご依頼の流れ

1.お問い合わせ

■お間い合わせフォームにご記入の上、送信をお願いいたします。対応者に関するご要望(言語・性別・年齢等)、録音内容等について、できる限り詳しくお知らせください。
■原稿の校正、ネイティブチェックといった事前準備が必要な場合は、前もってご相談ください。
■原稿はあらかじめお間い合わせフォームまたはe-mailにてお送りください。

 

2.お見積り・ご提案

■お間い合わせのご内容に基づき、見積書をお送りいたします。

 

3.正式ご発注・事前準備

■見積書の内容をご確認の上、正式に発注をご希望の際には、e-mailより「発注」と明記の上、ご送信ください。
■準備等含め、作業には正式ご発注の確認をとらせていただき、その後に着手いたします。 ■ご依頼が個人の方からの場合はご利用料金は先払いとなりますのでお含み置きください。法人からの場合は、原則として業務終了後に請求書を送付させていただきます(別途ご対応をお願いする場合もございます)。

 

4.スタッフ手配、録音スタジオの日程調整

■作業に際し、独特の発音や抑揚が必要とされる場合、特殊な固有名詞が含まれる場合等には、事前に資料のご提出をお願いいたします。
■ご要望に沿ったスタッフを配置いたします。
■録音スタジオは当方にてご用意いたします。お客様の方でスタジオ手配をされる場合はあらかじめお知らせください。

 

5.録音作業・編集作業

当方でご用意するスタジオをご利用の場合は、現場立ち会いをお願いしております。立ち会いが困難な場合は収録内容について、事前に詳細・明確な指示書をお送りいただいております。ご了解ください。
■録音した内容の確認を行い、ノイズ消去等必要な処理作業を行います。 編集作業には、録音作業にかかるのと同程度の時間が必要になる場合がございます。あらかじめご了解ください。
■お客様ご自身で編集作業をされる場合にはご依頼時にお知らせください。

 

6.就業報告

■スタッフが持参する業務終了報告書にサインをお願いいたします。その後、弊社より業務についてお伺いする場合がございますので、ご了承下さい。時間延長や不測の事態発生などがあった場合、迅速に確認、ご報告させていただきます。

 

7.納品

■録音ファイルはMF3またはWAVにて、e-malでの添付、またはCDの郵送でお届けいたします。

 


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